マネキン買い メンズ 通販

私がマネキン買いをやめたきっかけ

以前はマネキン買い、よくしてました。
というのも、おしゃれしたい!という気持ちはあるものの、どうしてもセンスがなくて…

 

私は大学に入学するまでほとんどオシャレに興味がなく、雑誌なんかも縁のない人生でした。
高校生までは、平日は制服だし、休日も部活や生徒会活動で、私服を着る機会があまりなかったので、それでも全然困らなかったんですよね。
ところが大学生になったら毎日が私服。本当に本当に困りました(泣)

 

買い物に行ってみても、何を買ったらいいのかわからない。
店員さんに勧められた服を着てみても、なんだかイマイチ好きじゃない。
結局、買ってみても、コーディネートが上手くできなくて、なんだかぱっとしない。

 

もう、どうしたらいいのーーー!

 

と、そんなときに思い付いたのが「マネキン買い」

 

これなら、自分好みの服が簡単に見つかるし、コーディネートの必要もなし!
しかもトレンドの商品も取り入れられる!

 

まさに、ダサ子だった私の救世主!という感じでした(笑)

 

それから1年くらいはマネキン買いばかりしてました。
友達に「今日の服可愛いじゃん」なんて褒められたりして、なんだか鼻高々でした。
オシャレさんになったつもりでいました…

 

でも、

 

とにかくお金がかかりました。
トータルで買うと、けっこう高くなっちゃうんですよね。
自由に遣えるお金が月3万円ほどしかなかった当時、マネキン買いは私をどんどん財政難にしていきました。

 

仕方なく、持っている服でなんとかコーディネートしようと思うようになりました。
でもセンスがなくて着まわせないので、結局いつもの組み合わせになってしまう。
そうなると、洋服は何着もあるのに、なんだかいつもワンパターンな感じがしてしまう。

 

 

そして極め付けに、衝撃的な出来事が…。

 

 

なんと、街で偶然にも全く同じトータルコーディネートの方と遭遇してしまったのです!

 

物凄く恥ずかしかったです。
周りの人も気づいているのか、チラチラ見られたり…。

 

 

あの日以来、私はマネキン買いをやめました。
雑誌を見て勉強し、自分なりにコーディネートを考えるようになりました。

 

今ではマネキンが着ているものでも、その中から欲しいものをピックアップして買うようになりました。
家にあるものとの組み合わせを考えて買うようにしています。

 

 

自信はないけど、ちょっとはセンスがましになったかな?と思っています。